2012年11月27日

もしもドロップシッピングでの順位は100万で10位!

もしもドロップシッピングを利用したサイトでの売上と順位について自分の経験から調べてみました。


一カ月の売上 15万程度 50位〜100位
一カ月の売上 15〜30万程度 40位〜50位
一カ月の売上 30〜50万程度 20位〜30位
一カ月の売上 50〜75万程度 11位〜20位
一カ月の売上 80万以上 1位〜10位

(1位〜10位は50万〜100万単位での差があると思います、5位で300とか...)


利益は売上に比例して増えてくると思いますが、100万売り上げても10%の利益で10万円程度。
お小遣い稼ぎの副業としては、いい仕事ですが生活していくのには最低でも300万の売り上げが必要です。

これで生活している人もいるわけですから凄いことです。
頑張って100万の売り上げを達成したいところです。

途中経過ですが、今月は頑張ったので今日までで81万円の売上です。
上位との差は187,498円なので、上の方はあと1000円の売り上げでダイヤモンド会員の100万円突破のようです。

売れ筋の商品がパタッと売れなくなってきているので、残り4日で20万の売り上げは難しそうですね。
ダイヤモンド会員になれれば、ダイヤモンドホットラインなどメリットがいっぱいあるので早くランクアップしたいところです。

でも、本日12:00に売上のあったdohmシートカバーが早くもキャンセルされていました。
ショック!!


posted by jun at 14:56| Comment(0) | 売上順位

2012年11月10日

googleのページランクが更新された

昨日、何気にECサイトとサテライトサイトのブログを確認したらページランクが付いていました。

検索結果にはあまり影響が無くなったとはいえページランクが付いたことに関しては嬉しいことです。

今まで、最高でもページランク1だったサテライトサイトが、最高でページランク3にアップしていました。
このサテライトサイトからリンクされていたECサイトもページランク3にアップして、他のサテライトサイトやECサイトも軒並みページランク1〜2に変わっていました。

理由は良くわかりませんが、毎日コンスタントに1〜2件ずつ自動投稿で作成したブログでページランク3が付いたということは素晴らしいことです。

ここから、さらにメインサイトにリンクすれば他のサイトもページランクがアップするのでしょうね。

と言っても、このブログはメインブログなのですが一向にページランク0のまま!

これには困ったものです。

リンクを張り巡らし売上アップに貢献してもらいたいものです。



posted by jun at 03:04| Comment(0) | SEO対策

2012年11月07日

もしも表記が改善されたみたい

先日、もしもに以下の提案を行いました。

●発送者は「もしも」明記について

昨年から「株式会社もしも」の明記が出来ない規則となっていますが、販売者についてはこの規則でいいと思っています。

しかし配送会社については「当サイトでの商品の配送は、佐川急便に委託しております」の記述は良くある質問に記述されています。
これをならって、発送者についても「株式会社もしも」という記述については入れるべきではないでしょうか?

あくまでもサイトはサイト運営者の責任ですが、発送に関しては佐川急便と同じ業者という意味で「発送業者はもしも」という記述をサイト上に書いておくことで、キャンセル率が下がるのでは無いかと…

お客様は、購入したサイトの屋号を覚えていますので、屋号と異なる発送者から商品が届いた場合にキャンセルに発展するということが考えられます。

サイト内に、「発送者はもしも」ということをしっかり明記することでお客様も安心して購入できるのではないかと思っております。
(自サイトで昨年の6月から13件、売上216,669円分のキャンセルが出ていました)

この提案から一週間ほどですが、もしものガイドラインに変更があったようです。
(今回の提案で変更された物でなかったらごめんなさい)

============== 変更されたもしもの表記 ==============================
[000383] 「株式会社もしも」とサイトに表記しても大丈夫ですか?

ショップオーナー様のサイトに「株式会社もしも」という表記があると、サイト運営者がもしもであるという誤解を招くため、「株式会社もしも」という表記は禁止しております。ただし、あきらかに「株式会社もしも」が運営者だと勘違いされない文脈での表記であれば大丈夫です。 例)株式会社もしものオフィスに遊びに行ってきました!
================================================================

以前はもしもと書いてはダメという表記でしたが、運営者だと勘違いされない内容ならOKと言うことになります。

●配送時の名義について
商品は株式会社もしもの名義でお届けします。

この一行が追加したくて、今回の改定をお願いしたわけですが、この内容であれば運営者ではないという個人の判断からこれを追加することにしました。

この記述で、売上が上がればいいのですが…。

それにしても、「運営者はもしもです」というサイトがまたまだ多いですね。
この記述はNGとなりますので、サイトにこの記述をしている方は削除する必要があります。

2012年11月06日

ズワイガニが解禁になりましたネ!

先ほどテレビを見ていたら、ズワイガニ解禁のニュースをやっていました。

これからの季節、生でもボイルしてもとっても美味しいズワイガニ!

美味しそうでたくさん食べたくなりますね。

通販で注文するなら、カニ通販|美味いタラバガニ、ズワイガニならココがおすすめ!に紹介してありますので、一度見てくださいね。



【身入り抜群のA級品!】カナダ産ボイルズワイガニ姿・約500g×2尾-1
【身入り抜群のA級品!】カナダ産ボイルズワイガニ姿・約500g×2尾-2
【身入り抜群のA級品!】カナダ産ボイルズワイガニ姿・約500g×2尾-3
【身入り抜群のA級品!】カナダ産ボイルズワイガニ姿・約500g×2尾-4
【身入り抜群のA級品!】カナダ産ボイルズワイガニ姿・約500g×2尾-5
【身入り抜群のA級品!】カナダ産ボイルズワイガニ姿・約500g×2尾-6


見るからに食べたくなりますね。
タグ:激安
posted by jun at 12:42| Comment(0) | お勧め商品情報