2014年08月19日

海外サーバー(フレンドサーバー)を契約してみました

アダルトサイトでどのくらいのアクセスが期待できるのかを知るために海外のサーバーを契約しました。
契約先は「フレンドサーバー」です。

現在使用している「さくらのレンタルサーバ」と同じ料金(500円程度/1か月)でマルチドメインが無制限に使えてさらにアダルト可能なサーバーです。

実際に使用してみると、フレンドサーバーを契約した初日からサーバーにログインできなくなる不具合が発生。

ログインすると、
==============================================
契約 Mr. xxx yyy(00111-223333)(ID:99999)
メンテナンス中のためサーバ管理ができません。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません
ホスティングプラン レンタルサーバー ベーシック
==============================================
となり、昨日の夜からほぼ11時間以上ログインできませんでしたので、メールにて不具合状況を確認しました。

すると、朝の4時過ぎに回答がありました。

XXXX様
お客様には大変ご不便をおかけして申し訳ございません。
先週末、サーバーが非常に負荷の高い状態となっており、
アクセスしずらい状況が続いておりました。
現在は原因を突き止め、復旧させましたので、問題は解消しております。
問題が続くようであればお知らせいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
フレンドサーバーサポート

だそうです。

安かろう悪かろうなのか?ですが、ワードプレスで作成したサイト(高画質セックス動画サイト)を何とか立ち上げることが出来ました。

海外サーバーのメリットは、
・とにかく安い
・日本語でのサポート
・ワードプレスが無制限にできる
です。

デメリットは、
・ディスク容量が少ない(7G)
・通信スピードが若干遅い
- さくらサーバー(ping平均13ms)
- フレンドサーバー(ping平均129ms)
です。

その他、フレンドサーバーで気になる点としては
・サーバーは早いがユーザー負荷が集中すると重くなるようだ(特に24時頃)
・コントロールパネルの使い方が難しいので慣れるまで時間がかかる
となります。

契約したときに少しトラブルがありましたが、ここ数日は安定して動いています。
通信スピードはワードプレスのキャッシュを使用しているので、少し遅い程度に見えています。

国内のサーバーは、ほとんどがアダルト不可でアダルト可能な場合でもかなり高額ですので、アダルトサイトを始めるのにはここはおすすめです。

フレンドサーバーには3か月/6か月/1年/3年の契約があったと思いますので、不安な方は6か月契約にしておくのがいいと思います。
(半年契約でも3,000円程度です)

フレンドサーバーの使い方はここに載っていましたので契約前に読んでおいた方がいいと思います。

フレンドサーバー | おすすめのレンタルサーバー




posted by jun at 02:08| Comment(0) | サーバー管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。