2012年09月06日

『忍者ホームページ』サーバーメンテナンス延期のお知らせが届きました

タイトルにあるように、『忍者ホームページ』サーバーメンテナンス延期のお知らせが届きました。

***************** ここから ******************************
2012年9月10日(月)に予定しておりました『忍者ホームページ』の
サーバーメンテナンスですが、諸事情により延期させていただくことになりました。

9月10日(月)、11日(火)も通常どおりご利用頂けます。

■メンテナンス日時
未定

※改めて日程が決まり次第、メンテナンスの告知をさせていただきます。
 次回告知の際には、よりメンテナンス時間を短縮し、
 WEBページの表示速度をより向上できる様に努力いたします。

何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
今度とも『忍者ツールズ』をよろしくお願い致します。
********************************************************

ドロップシッピングを始めた当初は、ここを使用していましたが今はさくらサーバーを使用しています。
最近、ドロップシッピングで無料サーバーを使う方が増えてきていますが、無料サーバーと有料サーバーでの違いは次のようになります。

無料サーバーのメリット
●サーバー代がかからず全て無料
●サブドメインも好きなところから選べる
(選べないサーバーもあります)

無料サーバーのデメリット
●ページにリンクが張られることもある
●広告が出ることも!
●サーバーへのファイル転送が遅い
(海外サーバーの場合、ビックリするほど遅い)
●時たまアクセスができなくなる
●ホームページの表示が遅い
●タイトルのようなメンテナンスがあり、長期アクセス不能となったりこれをやめたりで信頼性が無い

おススメするのは、有料サーバーです。
もし、これからホームページをと思っている方は絶対に有料サーバーにするべきです。
このブログも、有料のさくらサーバーのブログですので安定しているのと広告が一切出ません。
月に、100円程度で1GB/perl可能なのでこの安さも気に入っておりずっと使用しています。
(最近PHPも使えるようになりました)

何といっても、有料サーバーは
●ファイル転送やホームページの表示が早い
●広告は一切なし
●安定性が違う
●メンテナンス時はサーバーが切り替わるので長期に止まることはないと思っています
(ここ、数年で長期に止まったことは一度もない)
●PHP/perlなどのCGIが使えるので、現状の在庫あり/なしの表示ができる
●.htaccessなどサーバーをコントロールするファイルも使用できる
です。

気になる方はこちらをみてみては!

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ





ムームードメイン










posted by jun at 10:19| Comment(0) | サーバー管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: