2012年09月28日

googleで上位表示させる方法は?

「googleで上位表示したい」と誰でも思っていますよね。

楽天に載っているサイトは、マージンを払ってでも載せてもらっているわけですからECサイトにとって集客はとても大切なことになります。

もし、自分のサイトがビッグキーワードで1番に来たらと思うとワクワクですね。

上位表示は絶対無理!と思っている方は、お金を払って宣伝するしかないと思います。

また、いい記事やSEO対策をしたところである程度の上位表示はできるようになりますが、1位や2位、3位でなければクリックされる比率が変わってしまいます。

しかし、上位表示する方法はちゃんとあるんです。

それは、検索トップから5番目位までのサイトを解析することです。

解析と言っても、googleはページランクやリンクの数、リンクのされ方などで検索順位が変わってきます。
パンダが来た後でも上位表示されているサイトがあります。

例えば、「コルクマット」で検索してみてください。

おそらくトップのサイトを見る限り、内容は大したこともなくどうしてこのサイトが1位なのだろうと思うはずです。
そこで、被リンクを調べてみます。
このサイトの、URLを以下のサイトに入力し被リンクを調べてみましょう。

マイサイト被リンクチェックツール

すると、リンク元が出てきます。
リンク元を開いていくとほとんどブログからのリンクが多くなっているはずです。
それもページランクの高い自作自演のブログです。

googleの検索エンジンは良くなってきたとは言え、まだまだ内容の薄いサイトがトップを取るようではまだまだ改善の余地がありますね。
しかし、今ならトップのサイトと同等以上のリンクを張り、内容を相手より濃くすれば必ずあなたのサイトの方が上位表示できるはずです。

自分サイトを上位表示させるためには、自分が上位表示したいキーワードを使い、そのキーワードで上位表示されているサイトを調べて真似をするのが一番の近道だと思っています。
posted by jun at 21:46| Comment(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。