2012年12月22日

とびだせどうぶつの森が売り切れ!ここなら在庫あり!

子供のクリスマスプレゼント用にと探していた「とびだせどうぶつの森」は11月に販売された後完売店が続出していますね。

先週も近所の電気店やおもちゃ屋を6件ほどまわりましたが、全て完売となっていました。
予約販売もいつ入荷するか分からないと聞いています。

==================== ニュース抜粋 ================================

任天堂は11月30日、発売中のニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」のパッケージ版について、品薄や品切れが続いていることのお詫びとともに、この状況が当面続く見通しであると発表した。

本作は、大容量のセーブデータを必要とするため、通常とは異なる「SLC-NAND」と呼ばれるメモリチップを採用。高速でデータを書き込むことが利点となっているが、このROMカードに使用している部品は長い納期を要するという。任天堂側は、発売前に立てた予測に一定量の余裕を持った部品の先行手配をしていたものの、予想を上回る販売推移となったため部品の供給が追いつかずに、しばらくは今の状況が続く見通しとしている。

=================================================================

どうしても今欲しいという方は、楽天市場か、Amazon(アマゾン)で探すと、何点かの在庫はありました。
(少し価格は高くなっているようですが…)

予約して、入荷まで待つか通販ですぐに手に入れるか…難しいところですね。

私の場合は、クリスマスに間に合わせたかったので楽天で購入し、昨日届きました(^^)

posted by jun at 13:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。