2013年06月11日

Googleペンギンアップデート2.0の大変動(2013年6月6日)

5/22に実施したGoogleのペンギンアップデート2.0で若干順位が落ちましたが、1週間後ぐらいにはほぼ元の順位に安定しました。

しかし、大変動は6/6に起こりました

ある検索ワードで8位だったサイトが検索圏外になり、1日50〜100のアクセスがほぼ0に近くなりました。

管理サイトがすべて落ちたわけではないのですが、独自ドメインでサブドメイン展開していたサイトがほぼ全滅しました。

いろいろ調べていくとGoogle検索結果、ペンギンアップデート2.0より大きな順位変動を確認という記事にのっていました。

トップページダウンペナルティ(TDP)になったわけでもなく、あるキーワードだけ圏外なので対処のしようができないところです。

スパム排除も必要だと思いますが、きちんと更新しながら数年構築してきたサイトがこのようなことになったことは非常に残念です。
posted by jun at 01:18| Comment(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。