2012年07月07日

アフリエィトとドロップシッピングの利益は?

最近、運営しているサイトのアクセスが減っているせいで売り上げも利益も全然出ない状態が続いていました。
アクセス減の原因は、ペンギンやパンダを恐れて自作自演リンクを全て外したことも影響しているようです。

このため、アフリエィトもやってみようと思い、a8.netともしもアフリエィトを始めてみました。

■a8.netの6月の成果です。

2012.6.png

■a8.netの7月の成果です。

2012.7.png

ブログにちょっとリンクを張っただけですが、利益率のいい商品が売れたようです。
アフリエィトはドロップシッピングより手間がかからず利益があるのでは?と思いここ数日はバナーを張ったりしています。
(7/5からアクセスが増えているのは、他のブログにも載せたためです)


次にドロップシッピングの利益ですが、先月の売り上げは16万程度で利益は11%(1.8万円程度)でした。

■ドロップシッピング6月の成果です。

2012.6m.png

アフリエィトと違い、労力をかけた割には利益が出ていないことになります。
(1日中パソコンとにらめっこしてもこの程度)

ドロップシッピングのみで食べて行くにはあと何年かかるのでしょうね(笑)。
posted by jun at 14:43| Comment(0) | アフリエィト